
事例2
アパレル業 B社
■Before(お困り事)
アパレル製品の企画開発から販売までを手掛けるB社さま。基幹システムの刷新に伴い、店舗側のPOS端末とハンディターミナル等、販売管理関連機器と業務用PC関連機器等の60店舗分のリプレイスと保守メンテナンスとコールセンター。またE社様はワールドワイドにビジネスを展開されている外資系企業であり、基幹システムの開発は海外のソフトベンダーが行われている為、細かなコミュニケーションが英語で行われます。日本側の情報システム部担当者様は英語に堪能な方ではなく、その橋渡し役も行える委託先をお探しでした。

After(弊社対応内容と効果)
- 入替機器のキッティング・配送~設置まで全国60店舗分の入替設置と操作説明
- 全国60店舗の従業員の方からの問い合わせに対応するコールセンター
- 新規スタッフアカウントや新商品マスタの登録代行
- 故障やトラブルなどの際のオンサイト保守業務
- 海外ソフトベンダー様とのコミュニケーションの橋渡し役と、簡易DB更新作業の代行
上記の煩雑な業務を弊社にお任せ頂くことにより、B社情報システム部の皆様は本来の業務(基幹システムのリプレイス業務)にリソースを集中。無事リプレイスを成功されました。また、コールセンター・データ入力・オンサイト保守の対応の質はもちろん、海外のソフトベンダーとのコミュニケーションについては今や他に替えが利かないとの高評価をいただきました。
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