
事例8
決済代行サービス H社
■Before(お困り事)
最安の手数料で決済代行サービスを提供されているH社さま。
加盟店からの問合せ対応を営業スタッフ、開発スタッフが兼務されていました。営業時間外でも操作方法等の問合せがあり、それらの対応でスタッフの残業や負荷が増える状態が続いていました。電話対応によって本来の業務に時間が取れず集中出来ない、ビジネス拡大を図るための検討などに時間が回せない。そのような中、外部へ委託するにはヘルプデスク業務以外にも登録業務(データ入力)も合わせて依頼出来るセンターを望まれていました。
After(弊社対応内容と効果)
- H社様専用コールセンター回線電話番号を用意
- IVR(自動音声対応機能)を設定し、「~の方は1を、~の方は2を」と電話の一次受けを自動化
- 関連企業様とのメール対応
- コールの受付状況については、両社でシステムを共有して管理
営業、開発スタッフが本来の業務に充てる時間が増加しました。H社様単独では実現が難しい24時間365日の体制をとることが可能となり、様々な好影響が生まれる結果となりました。
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